ソフトが揃ったとしてもVITAを買いたくない訳

2012/02/24
正直言うと、VITAは実はかなり欲しかったりする

ソニー:「2012年にPS4を発表すれば気がそらされる、今はPS3とVitaに集中」
http://www.kotaku.jp/2012/02/2012ps4_distraction.html


先月、ソニーの平井一夫社長が「今年のE3では発表はありません」と発言、SCEヨーロッパのフィリップ・カルドン氏も新型機の発表は「ライバルより後に発表となるだろう」と発言しました。
「正直に言って、年内に次世代ハードについて話さなければいけないとしたらそちらに気をそらされるでしょう。現在はPS3に集中しており、PS Vitaも近日発売されようとしているところです。近い将来に新しい技術ををローンチしようなんて考えたいとは思いませんね。」


 どんな些細な故障でも交換したら一律15000円。ただでさえ脆いソニーハードでこれは痛すぎる。
 ソフト量で3DSに及ばず、アプリでiPADに及ばず、通話でiPhoneに及ばずライバル機種にできない範囲をと、後ろに逃げてもすでに囲まれていて背後をとられている状態。地道に短所を減らし長所を伸ばすべき唯一の方策である「時間」を省いて出荷したつけが未成熟ともいえる最低ラインしかできない機能だけ載せたファームウェア。出荷検査すらしてなかったような「不具合」機材からようやく2ヶ月経って本来初出荷時に済ましておかないといけないレベルでのファームアップにたどり着いているのである。正味、前機種PSP程度までの機能に上げるまでにはクリスマスまで待ちそうで、本来VITAは2012年末に出すべき玩具だった。

『MHP3はプレイ出来るのでしょうか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297098/SortID=13908180/

MHP3はUMDパスポートに対応していませんので、安価にダウンロードは現在は出来ないです。以前Best価格にはなりましたが。
試しにやってみましたけどパスポートに対応していない旨が表示されました。
PSPゲームソフト : 対応しています。
PS Vitaゲームソフト : 対応していません


色々ボッタクリ過ぎて、不具合改善、モンハン新作発売、ソフト充実しても多分買わないかな。てかVITAにはモンハン無いって言うと、「MHP3遊べるじゃん」って返すゴキが増えたよな。
4101 4046
4102 4101
ソフトが揃ったとしてもVITAを買いたくない訳
Comment

管理者のみに表示
Trackback